2014年3月30日
ドバイのエミレーツ航空(EK)は、現在就航している羽田-ドバイ線のスケジュールを2014年3月30日より変更しました。
このスケジュール変更により、ドバイへ到着する時間が早くなりヨーロッパやアフリカなどに乗り継ぎする場合の利便性が高まります。また到着時刻も早くなり、羽田空港から帰国後に利用できる交通機関が増えます。
フライトスケジュール
以前は、羽田到着が深夜12時だったのが午後11時に変更されたことは、電車での都心へのアクセスが大幅に向上すると期待されています。終電の範囲が広くなり首都圏各方面へ帰る人にはうれしい変更となりました。
ただ、午後11時到着でも入国審査や荷物受け取りなどの時間を考慮すると、当初の予定に間に合わない場合もあります。また到着時刻が遅れると予定通りいかない可能性がありますので、余裕を持った計画や間に合わなかった場合の2案や3案を用意することをお勧めします。
エミレーツ航空は、2013年6月より、羽田-ドバイ線を開設し運航しています。
ファーストクラス8席(個室のプライベートスイート)、ビジネスクラス42席(ライフラットシート)、エコノミークラス216席、合計266席の3クラス制、B777-200LRで機材の変更ありません。